【推しの子】新生B小町の由来!星野ルビー(前世さりな)がゴローのために名付けた!

【推しの子】新生B小町の由来!星野ルビー(前世さりな)がゴローのために名付けた!

2023年4月度からスタートした、【推しの子】のアニメ放送。

TVアニメ『【推しの子】』特報【2023年4月より放送開始】



この動画に前半に映る、ニット帽をかぶった入院患者の女の子。

『さりな』という名前で、【推しの子】におけるキーパーソンの1人です。

この記事では、さりなと星野ルビー、そして、ゴロー先生との関係性

また、新生『B小町(びーこまち)』の由来についても、解説しています。



スポンサーリンク
目次

【推しの子】新生『B小町(びーこまち)』の由来

アイの熱狂的ファンだった、現世の星野ルビーこと、前世のさりな

転生した現世の母・アイの後を追うように、アイドルグループを結成します。

そのユニット名も、かつてアイが所属していた『B小町』

漫画【推しの子】赤坂アカ×横槍メンゴ@アニメ化決定!最新10巻好評発売中!!
公式Twitterアカウント



これは、ルビー自身が命名したのですが、理由が2つあります。

アイの夢を引き継いだ

ドーム公演の当日、志半ばでこの世を去った母親のアイ。

その彼女の願いを引き継ぐため

憧れを抱いていたアイ、そして、母親だったアイの夢を叶える。

素敵な想いですね。

ゴローに気付いてもらうため

前世でのさりなは、ゴローが殺害される前に、この世を去りました。

そのため、そのゴローの行く末をしりません。

実は、ルビーへの転生後、幼少期の頃にゴローが勤務していた病院に電話を掛けています。

そこで伝えられた、ゴローが失踪したという事実

そのため、ゴローに気付いてもらうためにも、『B小町』と名付けています

そんなゴローも、もうこの夜にはおらず、兄の星野アクアに転生しているという事実。

なんだか、切ないですね。


ゴローの詳細はこちら。

【推しの子】ゴロー先生の本名は雨宮吾郎!年齢やCV声優も徹底解説!

あわせて読みたい
【推しの子】ゴロー先生の本名は雨宮吾郎!年齢やCV声優も徹底解説! 2023年4月度より、アニメ放送がスタート。なんと、第1話は異例の90分拡大版となり、勢いが止まらない【推しの子】。 https://twitter.com/oricon_anime_/status/1580363...

スポンサーリンク




前世でゴローの患者だった『さりな』(12歳)

宮崎県にある病院勤務、産科医師のゴロー。

研修医時代も、同病院勤務でした。

その時に出会ったのが、12歳の患者『さりな』です。

【推しの子】特報のさりなの画像

引用:You Tube|TVアニメ『【推しの子】』特報【2023年4月より放送開始】



当時から、アイドルグループ『B小町』で活動していた、アイ。

さりなは、同い年で12歳のアイの信者であり、アイの顔に生まれ変わりたいと望むほど。

いわゆる、アイの熱狂的ファン

ちなみに、ゴロー自身も、そんなさやかに感化されてアイのファンになった1人。(自称)

また、さりなは「もし、芸能人の子供に生まれたら…」とも発言しています。

しかしながら、さりなは難病を患っていたため、12歳にて永眠しました。

そんな前述の願いが通じたのか、なんと、星野アイの子供に生まれ変わる、さりな

アイが生んだ双子の妹、『星野瑠美衣(ほしのるびい)』として、転生しました。

そして、その兄が、ゴローが転生した『星野愛久愛海(ほしのあくあまりん)』

まとめると、下記になります。

▼星野アイの双子の子供
✔ さりな ➡ 星野瑠美衣 ➡ 星野ルビーとして活動
✔ ゴロー ➡ 星野愛久愛海 ➡ 星野アクアとして活動



漫画【推しの子】赤坂アカ×横槍メンゴ@アニメ化決定!最新10巻好評発売中!!
公式Twitterアカウント



なんとも、不思議な縁ですね。

しかしながら、前世での関係性を互いに知らずに暮らす兄妹です。


彼ら兄妹の名前の漢字や、声優さんを特集した記事はこちら。

【推しの子】星野アクアマリンとルビーの漢字や関係!CV声優も大特集!

あわせて読みたい
【推しの子】星野アクアマリンとルビーの漢字や関係!CV声優も大特集! 2023年4月度より、アニメ放送がスタートした【推しの子】。 https://twitter.com/Yorimen/status/1628241626484330497 横槍メンゴ‎🏹⋆꙳⟢🤍˖⊹【推しの子】公式Twitterアカ...

スポンサーリンク




まとめ

この記事では、ゴローの患者だった『さりな』と、星野ルビーの関係。

そして、新生『B小町』の由来について解説しました。



まとめると、さりなは転生して星野ルビーになり、失踪したゴローに気付いてもらうために、ユニット名を『B小町』と名付けたということになります。

今後も、そんな新生B小町が、どこまでブレイクしてビッグになるのか、ますます注目が集まります!



さりなの病名や本名はこちら。

【推しの子のさりな(本名・天童寺さりな)の病名】とは?両親や初恋相手も解説!

あわせて読みたい
推しの子のさりな(本名・天童寺さりな)の病名とは?両親や初恋相手も解説! 2023年4月12日より、アニメ放送が開始した【推しの子】。 この投稿をInstagramで見る 横槍メンゴ🪬(@yorip)がシェアした投稿 この記事では、第1話のキーパーソンの1人で...



また、ゴローの殺人事件についてはこちら。

【推しの子】アイ死亡の真犯人をネタバレ考察!黒幕とゴロー殺害との関係も

あわせて読みたい
【推しの子】アイ死亡の真犯人をネタバレ考察!黒幕とゴロー殺害との関係も 2023年4月より、アニメ放送がスタートした【推しの子】。 この投稿をInstagramで見る 横槍メンゴ(@yorip)がシェアした投稿 原作の第1話では、産科医のゴローが殺害され...


気になる、星野ルビーとアクアの父親の考察はこちら。

考察【推しの子の父親は誰】中学生だったカミキヒカルと判明?あかねが気づいた衝撃事実!

あわせて読みたい
【推しの子の父親は誰かをネタバレ考察】中学生だったカミキヒカルと判明?あかねが気づいた衝撃事実も! 2023年4月より、アニメ放送がスタートした大人気マンガの【推しの子】。 この投稿をInstagramで見る 横槍メンゴ(@yorip)がシェアした投稿 しかしながら、11巻に至っても...
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次